-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ロイヤルチョコビ
2008 / 01 / 11 ( Fri )

「クレヨンしんちゃん」ご存知ですか?
我が家の長男は「クレヨンしんちゃん」大好き♪

「しんちゃん」を見ているとよく「チョコビ」というお菓子が出てきます。

↓ チョコビ
DSC04879.jpg

チョコレート味のコーンスナックです。
しんちゃんがよく食べていて、実際にスーパー等でも売っているので
ウチの長男もよく食べています。

「チョコビ」をご存知の方は多いと思いますが
「ロイヤルチョコビ」はどうでしょうか?
私は知りませんでした。
数ヶ月前、映画「クレヨンしんちゃん おとな帝国の逆襲」を
見ていたら出てきたのです。
ロイヤルチョコビ」が。
「ロイヤル」ですよ、「ロイヤル」
そんなものがあるとは知らなかった私はビックリ w(°o°)w 

それからというもの、コンビニ、スーパーに行けば
必ずやその「ロイヤルチョコビ」を探していました。
探し始めて数ヶ月。
先日やっと、やっと「ロイヤルチョコビ」に出会えたのです。
v(⌒o⌒)v ワ~イ
子供のお菓子とはいえ、ちょっとした感動でした・・・

↓ ロイヤルチョコビ
DSC04824.jpg

「ロイヤル・・・」というだけあってパッケージの怪獣が王冠をかぶってます♪
お値段も「チョコビ」の倍!
味は「チョコビ」がただのチョコレート味なのに対し、「ロイヤル」はダブルチョコ味。
チョコレート味のコーンスナックの上にチョコがコーティングされてるのです。

やっと出会えた「ロイヤルチョコビ」
おいしかったな~♪
チョコがコーティングされてる分「チョコビ」より味が濃かったです(^―^) 

ただ・・・前々から「チョコビ」に対して一言申したかった。
「チョコビ」も「ロイヤルチョコビ」も量がヒッジョーに少ない!(-_-#)
増量プリーズですわよ!

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

12 : 11 : 08 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初パン焼き
2008 / 01 / 08 ( Tue )

今年初のパン焼きはホームベーカリーでシンプルな食パンです(^―^)
年の初めはベーシックなものからスタート。

●材料●
・強力粉 290g  ・水 210cc  ・砂糖 15g
・塩 5g  ・バター 15g  ・ドライイースト 3g

DSC04860.jpg

HBは簡単でいいね♪
材料を投入すれば焼けちゃうんだから。

久しぶりに食べた食パン、フワンフワンでおいしー(*^^*)
やっぱりパンはいいね~~☆

↓ 母特製のゆずジャム
DSC04859.jpg

手前の色の薄い方は皮と果肉両方使ったジャムで
奥の色の濃い方は皮のみで作ったそうです。

食パンにバターとジャムたっぷり塗って食べました(^~^)ウマウマ
こういう柑橘系のジャムを食べると
クリームチーズと合わせたくなるんですよね・・・
そして、ベーグルが食べたくなる( ̄ー ̄)

・・・

ベーグル、作る?

・・・

ひぇ~~!
ベーグル作りたくなっちゃったよー/(-_-)\

作れるのか?私・・・

(-_-)ゞ゛ウーム

近いうちベーグルがUPされると思われますが
期待しないでくださいねー(- .-)

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 26 : 44 | ホームベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 06 ( Sun )

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

年末年始ゆっくりできましたか?
私は実家で家事から100%解放され、の~んびり。
上げ膳、据え膳で最高に幸せでございました♪
母上、ゴメンよ(^∧^) 

実家にいる間、ご飯・お餅中心でNOパン生活だったので
そろそろパン中毒症状が出てくる頃なのですが
まだゆっくりパンを焼ける状態ではないので今日は別の話題を。

我が家が昨年クリスマスに買ったもの。



任天堂 WiiFit です。

これ、かなり面白いです(^v^)
普段ゲームはほとんどやらない私ですが、
これにはハマッてしまいました。

自分のBMI、バランス年齢のチェック、
「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」ができます。
ヨガや筋トレは運動不足気味の私にとっては良いトレーニングになります。
自分の重心を意識しながらやるので、ただダラダラやるよりキツイの・・・(^-^;

有酸素運動、バランスゲームは子供も楽しめるので、
家族で点数を競いながら盛り上がれますよ("⌒∇⌒")
ウチでは「スキージャンプ」で盛り上がり中♪
ヒザを曲げてシュ~~ッと滑り、踏み切り位置に来たらヒザを伸ばすっ!
画面ではあたかも自分が飛んでいるかのよう・・・
うまく着地できたらヒャッホー、ヒャッホー♪♪♪
飛距離を競うゲームです。

なんだか私の説明ではうまく伝わってないような気がしますが、
とにかく面白いです(^―^) 

子供が一人じっと座り込んでゲームをやるのは
親としてちょっと抵抗がありますが、
WiiFitは体を動かし家族全員でやれるのでいいんじゃないかな・・・
どちらかというと「アンチゲーム派」だった私にも買わせてしまったWiiFit。
それを作った任天堂、スゴイな。

任天堂はNintendoDSとWii効果で、
時価総額がトヨタ、三菱UFJに次いで3位と大躍進だそうで・・・
スゴイっすな☆

WiiFitが面白いと聞いた我が愚弟。
正月早々アキバまで出向き購入してきたため、実家でも大盛り上がり♪
おかげで正月太りしませんですた(*^-°)v

いろいろと願いはありますが、まず第一に願うのは家族の健康!
今年1年元気に過ごしたいものです。
楽しく運動して身も心も元気でいたいですね(^―^) 

皆様にとっても健康で、良い1年となりますように!


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking
11 : 59 : 58 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピザ
2007 / 12 / 28 ( Fri )
冷蔵庫の掃除を兼ねてピザを焼きました(*^^*)

DSC04844.jpg
《材料》
・強力粉 200g  ・薄力粉 100g

・水 170cc  ・砂糖 10g  ・塩 5g

・オリーブオイル 30g  ・ドライイースト 3g

・トマトソース  ・野菜、ソーセージなど



そして、このピザが今年最後のパン作りとなりました。
子供と一緒に作って楽しかったな(=^_^=)


今年も残すところあと3日。
1年って早いですね・・・
特にこのブログを始めてからの2ヶ月間は本当にあっという間でした。

ご訪問&コメントいただいた方々には感謝、感謝です。
みなさまのおかげでパン作りがより楽しくなりました(*^^*)
つたない私の文章、パン作りにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もこの「パン時々おやつ」を応援していただけたら幸いです。

明日から帰省するため、今年の更新はこれが最後となります。
みなさま、良いお年をお迎えください♪

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

23 : 02 : 26 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クリスマスカップケーキ
2007 / 12 / 24 ( Mon )

今日はクリスマスイブ☆
みなさん、どのように過ごされているのでしょうか?

我が家はクリスマスといっても大きくハシャグことはありませんが、
ケーキやチキン(七面鳥はムリ)を食べる程度には楽しみます♪

子供とケーキ作りを楽しむためにカップケーキを焼きました。

DSC04825.jpg

《材料》
・卵 3個  ・砂糖 80g  ・薄力粉 80g  ・バター 40g
・生クリーム  ・いちご

簡単なデコレーションをして完成♪

DSC04826.jpg

子供は「ロウソクケーキだね」と言ってました☆
ケーキ屋さんでキレイなケーキを買ってくるのもいいけど、
少々ブサイクでも子供と一緒に作るケーキはまた格別です(*^^*)

それではみなさん、素敵な夜をお過ごしください♪

☆ MERRY  CHRISTMAS ☆

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 34 : 25 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BACK | BLOG TOP | NEXT
