-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オニオンマフィン
2007 / 11 / 10 ( Sat )
DSC04591.jpg
◎材料 

 ・ホットケーキミックス 200g  ・卵 1個
 
 ・砂糖 30g   ・バター 50g  
 
 ・牛乳 60cc  ・オニオンジャム 適量 



オニオンジャムを使ってマフィンを作ってみました。
この前オニオンジャムを食べたとき、ふと「これを使えばケンタロウさんのオニオンマフィンが作れるんじゃないか」と頭にひらめきまして・・ ( ̄+ー ̄)キラーン
「ケンタロウさんのオニオンマフィン」というのは、以前ホットケーキミックスの袋の裏にのっていたレシピです。かなり前にそれを作ったら、とってもおいしかったんです。
ケンタロウさんのレシピだと玉ねぎを炒めるんだけど、オニオンジャムを使えばそれを混ぜるだけだからもっと簡単です♪オニオンジャムはあめ色玉ねぎをもっと甘~くした感じだからマフィンにぴったりではないかと・・・


DSC04592.jpg作ってみて、ビンゴ v(⌒o⌒)vイエーイ
おいしい、おいしいマフィンができましたよ~~(=^_^=)
断面に見える粒々がオニオンジャムです。
このオニオンジャム、バザーでたまたま目にとまって買ったものなので、また買いたいと思ってもどこに売っているのか知らないんですよね┐( ̄ー ̄)┌ 
どこか近くで売ってるところがあるといいんだけどなー。

22 : 01 : 57 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バナナトースト | ホーム | 練乳リングフランス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/9-fc319b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
