-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
練乳リングフランス
2007 / 11 / 09 ( Fri )

セブンイレブンで買ってきました。
練乳リングフランス 

「フランス」といってもパン屋さんで売ってるバゲットのようなものではなく
ふんわりした感じです。
rennyuring2.jpg

パカッと割ってみると練乳クリームがたっぷり見えます。
rennyuring3.jpg

一口かじってみると
ムギュ~~~ッとした食感で、かみちぎるのに少々力がいります。
袋パンで「フランスパン生地」というと、たいていこんな感じで
私はそのまま食べるのはあまり好きではありません。

トースターで焼き戻します。
DSC04582.jpg
ハイ、焦げました( ̄ロ ̄lll) 

・・・

ちょっと焦げてしまったけど、焼き戻さず食べるよりは
生地がさくさくになって100倍おいしいです♪

この練乳クリームおいしいけど、欲を言えばもう少し練乳くささが欲しいです。
練乳大好きなんで(*^^*) 
クリームごと焼き戻したのでクリームがとろとろに溶けてしまったのだけど
手間をおしまず焼く前にクリームをとって、焼いてからまたはさんだ方が
クリームのふわふわ感が残っていいかもしれないなー
つい面倒になって、そのまま焼いちゃうんだけど・・・

それにしても、フランスパン生地と練乳クリームって合うな~
これ食べたら、パン屋さんの「ミルクフランス」が食べたくなってきました

13 : 35 : 51 | 袋パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オニオンマフィン | ホーム | また食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/8-7c855ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
