スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また食パン
2007 / 11 / 08 ( Thu )

またホームベーカリーで食パン焼きました♪

今日は水分を100%(粉200gに対して水200g)にしてみました。
水分をこれだけ増やせば、しっとりしたおいしい食パンになるのでは・・・

DSC04583.jpg

期待してましたが
結果
しっとりというよりは指にペタァと吸いつくような感じで
私が求めてるしっとりさ加減とは程遠いです(。>_<。) 

それに、全然ふくらみませんでした。
ふんわり感のないドシーッとしたパンです。

あ~~あ~~
失敗だなー(T_T)

水分が多すぎると生地が重たくなってふくらまないのかなー
何でも多くすればいいってもんじゃないんだね。

覚えておこう!
水分は、多ければ良いってもんじゃない!

失敗だったけど、はちみつ塗って食べました。
食べられないほどじゃぁなかったよ(・_・)

スポンサーサイト
23 : 45 : 30 | ホームベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<練乳リングフランス | ホーム | オニオンジャムトースト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/7-19ac244f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
