-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハートのチョコパン
2008 / 02 / 14 ( Thu )

今日はバレンタインデーですね♪

バレンタイン向けのパンを、と思い
レシピ検索をしていたら
かわいい成形パンを見つけました。

参考にしたのはコチラ→http://erecipe.woman.excite.co.jp/series/s_b/b066.html
以前のロールパンの生地で、成形だけ真似してみました。

●材料●
・強力粉 290g  ・ココア 10g  ・卵+牛乳+水 195g
・砂糖 36g  ・塩 6g  ・バター 45g
・ドライイースト 3g  ・チョコチップ 適量

ハート形になるはずだったんですけど・・・

DSC04978.jpg

これ、ハートに見えますか・・・?
ビミョーじゃない?( ̄▽ ̄;)

失敗だと分かっていても
もしかしたら気づいてくれるかなー、と淡い期待を持ちながら
家族にもあえて形については何も触れず出してみましたが
やっぱりのノーコメント(;_;) グスン・・・

成形は残念な結果でしたが、味は良かったです♪
温めて食べるとチョコがトロ~~ (*^^*)ウマウマでした。

***

5歳の長男は車が大好きなので
チョコレート入りの車(もちろんオモチャ)をプレゼントしました。

まだ5歳。
大喜びで受け取ってくれましたが、ふと考えます。
一体いつまで母からのチョコレートを喜んでくれるのか・・・と。

あと数年もすれば受け取ってくれなくなるかもなぁ。
ちょっとせつない・・・
けど、そうして親から離れていくことを喜びとしないとネ。

そして、いつか息子のことを好きになってくれる
女の子が現れて欲しいな~、と思います(*^^*)

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

23 : 40 : 39 | 手作りパン | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑
| ホーム | プレーンベーグル>>
コメント
----

ハートに見えます!大丈夫です!
ちょっと「顔」のように見えなくもないですけど(笑

変わってますネ、コレ。

ひとつずつ成形するのかと思いきや、まとめて作って切るとは...。アイデアもんです。
by: painaulait * 2008/02/16 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

素晴らしい!!!!
ふわっとしていて、おいしそうです!!
by: min * 2008/02/16 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハートのチョコですねv-238
ハートに見えますよ!!
ずっと見てると、顔にも見えてくるような☆笑ってますね♪

息子さんに彼女ができたら、嬉しいけどちょっと複雑な気持ちになりそうですね☆

実は、私もバレンタインの日に、ハートのチョコパンを作ったんですよー☆
おそろいですね♪
後日アップします☆
by: アポチ * 2008/02/17 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--間違いなくハート♪--

ハート以外の形には見えませんよー(#^.^#)
旦那様はあえて(はずかしくて?)
言わなかっただけなのでは?(^・^)
チョコレートがとろーりを私も味わってみたい♪

長男くんはチョコレート入りの車に
喜んでくれてよかったですね~♪
いつか手作りのチョコレートを女の子から
プレゼントされる日がくるのでしょうね(^^♪
by: dairu * 2008/02/17 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

しっかりハートに見えますよ~^^
とっても可愛い形。
うちの娘、ハートが大好きなので、今度、ハート形に整形してみようかな~?
難しいですか?
チョコ入りパン、最近、とっても食べたいのです~。私が!

息子ちゃん、喜んでもらえると、母としてはとっても嬉しいですよね。
もう少し大きくなると、いろんな女の子からもらってくるかもしれませんね!
ぱんださんも、焼きもち焼いちゃうかも!?
by: soyon * 2008/02/17 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

そう、顔に見えるんですよねー(^_^;)
いつも、成形しているときは良い感じに見えるんですけど、いざ焼き上がってみると「???」な出来上がりが多くて・・・
難しいです~~~。
by: ぱんだ * 2008/02/22 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--minさんへ--

見た目はチョットあれなんですけど、
食べてみるとふんわり、甘くておいしかったです(*^^*)
by: ぱんだ * 2008/02/22 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--アポチさんへ--

アポチさんもハートのチョコパン作ったんですね~♪
遅ればせながら、ただいま見てまいりました(^―^) 
とってもカワイイ♪笑ってる口のようにも見えますね。
私も来年、もっと上手にハートのチョコパンを作れるようになっていたいな。
by: ぱんだ * 2008/02/22 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--dairuさんへ--

とろ~りチョコはたまらないおいしさですよ☆
このパンは温めて食べるほうが断然おいしかったです(*^^*)
by: ぱんだ * 2008/02/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--soyonさんへ--

娘さん、ハートが好きなんですね♪
この成形は長方形に伸ばした生地を両端からクルクル巻くだけなので簡単でした。
おすすめですよ(=^^=)
by: ぱんだ * 2008/02/22 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--"希望はあるんだな!!"--

"うおおおおやっと車生活から脱出できたぜえええeeeええe!!!11!!1

38年間生きてきて、初めて童 貞でよかったと思えたwww
"http://betrun.net/hat_m/eswlpgm""
by: "さすらい" * 2008/11/02 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--気持ちよくしてあげたいのに(;_;)--

"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/LiCvqnOi/,13.jpg
by: 如月千草 * 2008/11/24 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
--車は男のステータスだよなw--

うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/ip4rt4q/
by: タイラノ清盛 * 2008/12/04 05:14 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2009/09/11 02:19 * [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/02/07 10:54 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/60-9b55ca92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/21 23:45】
| BLOG TOP |
