スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クルミ入り食パン
2008 / 02 / 01 ( Fri )

クルミ入り食パンを焼きました♪

●材料●
・強力粉 290g  ・スキムミルク 10g  ・水 210cc
・砂糖 15g  ・塩 5g  ・バター 15g
・ドライイースト 3g  ・クルミ 適量

DSC04862.jpg

私、自他共に認めるナッツ好き(=^_^=)

クルミ、ピーナッツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、
ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタチオ・・・
ナッツならすべてWELCOMEです♪

あればあるだけ食べてしまうため
小さい頃、食べ過ぎてお腹を壊したことも何度か・・・

DSC04872.jpg

クルミをたっぷり入れたつもりだったんですけど、
スライスしてみると普通量でした(^_^;)
私の好みとしては、もっとたくさん入っていたほうがいいのです。
それと、もっと甘くても良いな。

次回はクルミも砂糖も増やして
パン屋でよく見かける花形の成形に挑戦してみよう☆

クルミ食パンにはクリームチーズを塗って食べました。
クルミとクリームチーズ、合いますよね(*^^*)

***

ナッツと並んで大好きなのが豆類。
も~~~、これも大・大・大好きです(^▽^)
大豆、小豆、インゲン豆、えんどう豆、ひよこ豆などなど・・・
永遠に食べ続けられるのではないかと思うくらい好きなんです♪

ここ最近食べているのがコチラ ↓
DSC04878.jpg

ひたし豆(青大豆)です。
水に一晩浸したあと好みの硬さにゆで(私は硬めが好きです)、
めんつゆで味付けるだけ。

簡単で、おいしい!
食べる手が止まりませんよ(*^^*)
「豆は体に良いもんねー」が
私のいつもの言い訳。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 04 : 10 | ホームベーカリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<正角食パン | ホーム | ロールパン>>
コメント
----

クルミ大好き☆
僕もナッツ大好きなんですよ〜〜!!
なかでもクルミとアーモンド♪
お酒飲みながらよくナッツ齧ってますw

あ、それとウチにリンク貼ってもよろしいですか??
by: coca * 2008/02/01 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるみパン、美味しいですよね~!
くるみも綺麗にちらばって、ふんわり焼けてますね!
私も、くるみパンにクリームチーズとスモークサーモンを挟んでサンドイッチにして食べるのが好きです♪
ナッツも大好き。
食べ始めると、ついついつまんじゃって、大変なことに!
ひたし大豆って、聞いたことがないのだけど、どこにでも売っているのですか?
豆好きな私としては、一度、食べてみたいな~^^
by: soyon * 2008/02/01 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ナッツラブ♪--

私も自他ともに認めるナッツ好きです(笑)。
そしてお豆も大好き♪
なので、パン屋さんに行っても、
ついついナッツ入りやお豆入りを購入してしまいます!(^^)!
ぱんださんのように自分で作れれば、
好きなだけナッツを投入できるのですよねー♪(笑)。
by: dairu * 2008/02/02 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボクはミッスクナッツだと、カシューナッツとジャイアントコーンばかり拾って食べます♪
はっ!Σ( ̄Д ̄lll)
そぅ言えば、「ジャアイントコーン」入りのパンって見たことないっ!
くるみって「甘み」とすごく合うんですよネ-。
餡子に混ぜたり、フォンダン(砂糖を再結晶化させたもの)と合えたり、キャラメリゼしたりすると、ホント美味しくなりますv-10
by: painaulait * 2008/02/03 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--cocaさんへ--

お酒とナッツ、いいですね~♪
どちらも進んでしまいますよね(=^^=)

リンク大歓迎です♪ウレシイな。
私のほうもリンクさせてもらいますね(*^^*)
by: ぱんだ * 2008/02/04 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--soyonさんへ--

くるみパンでスモークサーモンとクリームチーズをサンドってやったことなかった・・・
おいしいに決まってますー♪♪♪
今度絶対やってみますね(*^^*)

ひたし豆は、そうですね~・・・
私は小さい頃から食べていて馴染みがあるのですが、
いざ買うとなるとウチの近くでもスーパー等では見たことありません。
今回の豆は富沢商店さんで手に入れたものです。
よかったら一度お試しください♪
http://shop.tomizawa.co.jp/
by: ぱんだ * 2008/02/04 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--dairuさんへ--

私もパン屋さんに行けば
必ずナッツ入り、豆入りを買いますよ(*^^*)
ゴロゴロとナッツが出てくるとうれしくなりますね♪
by: ぱんだ * 2008/02/04 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

キャラメリゼされたナッツがたっぷりのデニッシュなんて最高ですね~♪
確かにくるみと甘みって合う、合う、アウ~~~~(>_<) 食べたい~

ミックスナッツ、painaulaitさんはカシューナッツとジャイアントコーンですね。
私はカシューナッツとアーモンドです。
カシューナッツ・・・かぶってますね凸(-_-メ) うりぃ~
by: ぱんだ * 2008/02/04 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひたしまめ、大好きです!!!
レンジでチンして、あたたかく食べるのが好きです!
by: min * 2008/02/05 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--minさんへ--

minさんも「ひたし豆」お好きなのですね♪
お仲間がいてうれしいな~(*^^*)
私は不精で冷たいまま食べてましたが、一手間かけて温めたほうがおいしそうですね☆
冷たいものより温かいものの方が体にも優しそう♪
今度から温めて食べよう(^―^) 
by: ぱんだ * 2008/02/06 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/49-16948ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
