-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初パン焼き
2008 / 01 / 08 ( Tue )

今年初のパン焼きはホームベーカリーでシンプルな食パンです(^―^)
年の初めはベーシックなものからスタート。

●材料●
・強力粉 290g  ・水 210cc  ・砂糖 15g
・塩 5g  ・バター 15g  ・ドライイースト 3g

DSC04860.jpg

HBは簡単でいいね♪
材料を投入すれば焼けちゃうんだから。

久しぶりに食べた食パン、フワンフワンでおいしー(*^^*)
やっぱりパンはいいね~~☆

↓ 母特製のゆずジャム
DSC04859.jpg

手前の色の薄い方は皮と果肉両方使ったジャムで
奥の色の濃い方は皮のみで作ったそうです。

食パンにバターとジャムたっぷり塗って食べました(^~^)ウマウマ
こういう柑橘系のジャムを食べると
クリームチーズと合わせたくなるんですよね・・・
そして、ベーグルが食べたくなる( ̄ー ̄)

・・・

ベーグル、作る?

・・・

ひぇ~~!
ベーグル作りたくなっちゃったよー/(-_-)\

作れるのか?私・・・

(-_-)ゞ゛ウーム

近いうちベーグルがUPされると思われますが
期待しないでくださいねー(- .-)

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 26 : 44 | ホームベーカリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ロイヤルチョコビ | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
--期待します☆--

いやいや、期待しますv-218
クリームチーズ+スモークサーモン+オニオン+ケーパー、最高の組み合わせでっすv-10
ベーグルってそんなに捏ねるパンじゃないですけど、吸水少なくて硬い生地ですから、HBだと、もしかしたらハネの上で空転しちゃうかもしれませんネ。e-1
by: painaulait * 2008/01/08 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ふわふわ、おいしそー!--

シンプルなパンで、焼きたて♪
うーん(^・^)おいしいに決まってます!
しかもジャムまでー!

わたしの大好物のベーグルが近々アップ
されるようですね~(←期待しちゃダメ?)
各種のベーグルをお取り寄せするほど、
ベーグル大好き人間です!
楽しみにしてまーす(^.^)/~~~
by: dairu * 2008/01/08 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

ベーグル・・・食べるのは大得意だけど、作る方は自信ないなぁ~(^_^;)
まずはHBで捏ねられるかですね。
状態を見ながら、最悪は手捏ねするしかない・・・ですね(;_;)
by: ぱんだ * 2008/01/11 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--dairuさんへ--

dairuさんもベーグル好きなんですね♪
私もベーグルは色々と取り寄せてました(*^^*)
あごが疲れるほどハードなものが好みです♪
by: ぱんだ * 2008/01/11 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/48-4240016b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
