スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます
2008 / 01 / 06 ( Sun )

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^ー^)

年末年始ゆっくりできましたか?
私は実家で家事から100%解放され、の~んびり。
上げ膳、据え膳で最高に幸せでございました♪
母上、ゴメンよ(^∧^) 

実家にいる間、ご飯・お餅中心でNOパン生活だったので
そろそろパン中毒症状が出てくる頃なのですが
まだゆっくりパンを焼ける状態ではないので今日は別の話題を。

我が家が昨年クリスマスに買ったもの。



任天堂 WiiFit です。

これ、かなり面白いです(^v^)
普段ゲームはほとんどやらない私ですが、
これにはハマッてしまいました。

自分のBMI、バランス年齢のチェック、
「ヨガ」「筋トレ」「有酸素運動」「バランスゲーム」ができます。
ヨガや筋トレは運動不足気味の私にとっては良いトレーニングになります。
自分の重心を意識しながらやるので、ただダラダラやるよりキツイの・・・(^-^;

有酸素運動、バランスゲームは子供も楽しめるので、
家族で点数を競いながら盛り上がれますよ("⌒∇⌒")
ウチでは「スキージャンプ」で盛り上がり中♪
ヒザを曲げてシュ~~ッと滑り、踏み切り位置に来たらヒザを伸ばすっ!
画面ではあたかも自分が飛んでいるかのよう・・・
うまく着地できたらヒャッホー、ヒャッホー♪♪♪
飛距離を競うゲームです。

なんだか私の説明ではうまく伝わってないような気がしますが、
とにかく面白いです(^―^) 

子供が一人じっと座り込んでゲームをやるのは
親としてちょっと抵抗がありますが、
WiiFitは体を動かし家族全員でやれるのでいいんじゃないかな・・・
どちらかというと「アンチゲーム派」だった私にも買わせてしまったWiiFit。
それを作った任天堂、スゴイな。

任天堂はNintendoDSとWii効果で、
時価総額がトヨタ、三菱UFJに次いで3位と大躍進だそうで・・・
スゴイっすな☆

WiiFitが面白いと聞いた我が愚弟。
正月早々アキバまで出向き購入してきたため、実家でも大盛り上がり♪
おかげで正月太りしませんですた(*^-°)v

いろいろと願いはありますが、まず第一に願うのは家族の健康!
今年1年元気に過ごしたいものです。
楽しく運動して身も心も元気でいたいですね(^―^) 

皆様にとっても健康で、良い1年となりますように!


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking
スポンサーサイト
11 : 59 : 58 | お気に入り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<初パン焼き | ホーム | ピザ>>
コメント
--やってみたくなっちゃったー!--

あけましておめでとうございます!
ぱんださん♪ 今年もよろしくお願いします。
ゲームはわたしもあまりやらないのですが、
ぱんださんのブログを読んでいたら、
これはおもしろそう~(^O^)♪と思い始めてますー!
運動になるのがいいですね!
お正月でついてしまった贅肉さまを除去するのにも役立ちそうーー!
by: dairu * 2008/01/06 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--任天堂さん--

考えましたよネ-。
今までの任天堂さんだったら「ハイパーオリンピック」(古っ!)みたいにバタバタ乱暴に扱うような周辺機器ばかり作ってたのに。
wiiいいな-。欲しくなっちゃったな-♪
by: painaulait * 2008/01/06 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます☆
Wii面白そうですね〜。
僕は誰か買った奴がいないか探し中ですw
では今年も美味しいパンをたくさん焼いて下さいね♪
by: coca * 2008/01/07 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--dairuさんへ--

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
Wiiいいですよー(⌒-⌒)
お腹周りについたガンコなお肉をそぎ落とすべく頑張ってま~す♪
by: ぱんだ * 2008/01/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

ホントによく考えられたゲームだと思います。
あまりゲームのことは詳しくありませんが、行き詰まり感のあったゲームの世界を任天堂が打開したような気がしますねー☆
こんなに任天堂を称えてますが、私は決して任天堂の回し者ではありません・・・(^_^;)ハハッ
by: ぱんだ * 2008/01/07 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--cocaさんへ--

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
Wiiを持ってるお友達がいるといいですねー♪
ぜひ一度やってみてください(^―^) 
by: ぱんだ * 2008/01/07 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/47-6e804d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
