-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスカップケーキ
2007 / 12 / 24 ( Mon )

今日はクリスマスイブ☆
みなさん、どのように過ごされているのでしょうか?

我が家はクリスマスといっても大きくハシャグことはありませんが、
ケーキやチキン(七面鳥はムリ)を食べる程度には楽しみます♪

子供とケーキ作りを楽しむためにカップケーキを焼きました。

DSC04825.jpg

《材料》
・卵 3個  ・砂糖 80g  ・薄力粉 80g  ・バター 40g
・生クリーム  ・いちご

簡単なデコレーションをして完成♪

DSC04826.jpg

子供は「ロウソクケーキだね」と言ってました☆
ケーキ屋さんでキレイなケーキを買ってくるのもいいけど、
少々ブサイクでも子供と一緒に作るケーキはまた格別です(*^^*)

それではみなさん、素敵な夜をお過ごしください♪

☆ MERRY  CHRISTMAS ☆

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

16 : 34 : 25 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ピザ | ホーム | シンプル丸パン>>
コメント
--カップケーキ!--

ぱんださん!メリークリスマス(^.^)/~~~
イチゴをのせるとカップケーキかわいくなりますね~。
実は、偶然ですが、私もクリスマスにカップケーキもどき作りました!
ぱんださんのとは全然ちがいますが・・・(笑)。
今度ブログでアップしますねーー!
ぱんださんはいつからパン作りはじめたのですか?
すっごくお上手ですよね~(^u^)すごいわぁ~。
by: dairu * 2007/12/25 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

MERRY CHRISTMAS ☆
大きいケーキだけじゃなくて、小さいケーキも可愛いですね♪
素敵なクリスマスを!
by: coca * 2007/12/25 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--dairuさんへ--

dairuさん、カップケーキつながりですね(^▽^)
パン作りは始めてまだ1年半くらいです・・・
失敗だらけ、分からないことだらけなんですよ~~(´o`)
dairuさんのようにコメントを下さる方々に励まされてモチベーションを保ってます。
これからも応援ヨロシクですm(_ _)m
by: ぱんだ * 2007/12/25 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--cocaさんへ--

うちの子は小食なのでミニサイズがちょうど良いんです(*^^*)
自分で作るとおいしく感じるのでしょう、たくさん食べてました♪
cocaさんも素敵なクリスマスを☆
by: ぱんだ * 2007/12/25 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--メリークリスマス♪--

ちょっと遅くなりましたが、メリークリスマスv-25
クリスマスの赤×緑の色彩って、ロマンチックですね♪
逆にこの時期しか使えないんですけども・・・そこがまたいいんですよね~~

パンダさんはケーキも作られるんですね♪
ロウソクケーキなんてお子様の感覚って純粋でかわいい☆☆

ち、ちなみに私は友人と鉄板焼きを食べ、ロマンチックとはかけ離れたクリスマスを過ごしました~ららら~v-22
by: アポチ * 2007/12/26 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--アポチさんへ--

鉄板焼きクリスマスも良いな(*^^*)
子持ちとなった今では、独身の頃の友人とワイワイ騒いでいたクリスマスが懐かしいです♪
by: ぱんだ * 2007/12/28 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/43-0dc46980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
