-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココアパン
2007 / 12 / 19 ( Wed )
寒くなってくるとココアが恋しくなりませんか?
1日の家事を終え、子供が寝たあとホットココアでホッと一息♪
私の大好きな時間です(*^^*)

ココアにはリラックス効果や抗酸化作用、便秘予防などの効能もあるそうですね。
おいしくて、体にも良いなんて「ココアはエライ!」

さて、パンにもココアを取り入れましょう。
↓ ココアパンです
DSC04775.jpg
《材料》
・強力粉 270g  ・ココア 30g

・卵黄+水 195cc  ・砂糖 30g

・バター 30g  ・塩 5g

・ドライイースト 3g  ・チョコチップ



ココアのパンならどんな成形がいいのかなーと考えてみたんですけど思いつかず、というか技術がないので
ただ丸めただけのものにしました。
ただ丸めた、といってもキレイに丸めるのは難しいです・・・私がやるとイビツですね(^_^;)

DSC04776.jpg
今回はバター30g。
先日のバターロールより少ないですが、十分ふんわり、しっとりしてます。卵黄も入っているしね☆

ココア30g(10%)は入れすぎなのかな~?
子供には少々苦いみたいでした(^_^;)
私にはこの位の苦味がちょうど良いんですけどね・・・
少しのチョコチップは味のアクセントになって良かったです♪

DSC04783.jpg
ちょっと遊んでみた・・・けど
これ、怖いよ・・・

不器用でセンスなし。
私はキャラ弁なんて絶対無理なんだよね
llllll(-_-;)llllll

味はヨカタよー。
チョコとバナナだもん♪

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

15 : 29 : 24 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<簡単プリン | ホーム | フォカッチャ>>
コメント
--あはは☆--

お遊びパン、すごく笑えます。v-218
そぅですよネ、チョコとバナナだもん、最高の組み合わせですよネ。v-10
by: painaulait * 2007/12/19 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

履歴からきました☆
cocaと申します
わお!どのパンも美味しそうですね♪
キャラパンも……遠くから見ればなんとかw
by: coca * 2007/12/20 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

笑っていただけてウレシっすv-410
by: ぱんだ * 2007/12/20 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--cocaさんへ--

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうですね、このキャラパンは遠くから、目を細めてみると・・・カワイク見え・・・なくもない・・・か?
やはり無理がありますね(^_^;)
by: ぱんだ * 2007/12/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

So Cute!!! 食べられませんね。
by: min * 2007/12/21 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--minさんへ--

>So Cute!!!
なんてウレシイお言葉☆
またがんばろうと勇気がでました!
by: ぱんだ * 2007/12/22 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/39-18f2c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
