スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
びっくり?トースト
2007 / 12 / 13 ( Thu )

自分で成形するパン以外に、HBで食パンもせっせと焼いております(*^^*)
きっと私が死ぬまでに食べるパンの中で一番多いのは食パンだと思います。
シンプルで飽きませんからね♪ 白いご飯と一緒です。

私ほどではありませんが私の両親もパンが好きで、
小さい頃から朝食によくトーストが出ました。
毎日のように食べるトーストなので色々味を変えて楽しんでいたのですが、
中には人から「なにそれー」と言われるようなものもあります。

今日ご紹介するトーストは私と私の母が大好きな食べ方なのですが、
今まで他の誰にも賛同されたことがない食べ方です(^_^;)

それが、これだー↓
DSC04766.jpg
???
これじゃあ、ただのジャムトースト 
誰でも食べますね(^∧^) スイマセン

このジャムトーストの上にあるものを乗せます。
ここで皆から「ええ~~!?」と言われるのです。

それが、これだー ↓
DSC04767.jpg
上に乗ってるもの分かりますか?
そう、納豆です (* ̄ー ̄)v ウフッ
納豆についてくるタレで味をつけた納豆ですよ。

☆ジャム納豆トースト☆ これがオイッシーのです(^~^)
ジャムの甘さと納豆のしょっぱさが合わさると何とも言えない味のハーモニーが生まれ、
甘じょっぱ好きにはたまらない味ですよ♪

まあ、こう力説しても誰も試さないでしょうが・・・
万が一、これを試してみようという勇気ある方のためにポイントを少々。
食パンは必ずトーストしてくださいね。
パンの香ばしさも大事なポイントの一つですから。

それと、ジャムはイチゴジャムですよ。
納豆はしっかり味をつけ、カラシはお好みで。
ジャムも納豆もたっぷり乗せましょう!
ぜひお試しあれ~~~(^▽^)

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

12 : 17 : 22 | トースト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フォカッチャ | ホーム | コンビニのクリームパン食べ比べ>>
コメント
----

ウヒョーーー
ジャムon納豆にかなりびっくりです!v-12

えええええええー(←まだ驚いている)

こういう意外な組み合わせの発見て嬉しいですよね(笑)わたくし、昨日カマンベールチーズで白米をいただいてみました。
おいしゅうございましたv-7

機会があればジャム納豆・・・やってみます!
そのためには食パンを成功させなくてはー
by: アポチ * 2007/12/13 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
--あわわわわ...--

ジャムon納豆...衝撃です。v-12

トーストに納豆自体はビックリしないんですよぉ。ウチの叔母さんがトーストに納豆のせてましたから。
ただ、ノリon納豆だったんです。
これは正に夢のコラボですネ!e-278
by: painaulait * 2007/12/13 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--アポチさんへ--

カマンベールと白米ですか・・・
えええええ~~~~~~、これまた意外な組み合わせですねL(・o・)」
私も自分で焼いた角食でこのジャム納豆トーストを食べるのが夢です♪
アポチさんの角食が成功する日も楽しみに待ってますよ~(^.^)
by: ぱんだ * 2007/12/17 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

そうそう、食パンに納豆を乗せるのは結構やってる人がいるんですよね♪
だけど、ジャムを加えた方が絶対100万倍おいしいんですよ~~(。>_<。)
ぜひやってみてネ (* ̄ー ̄)♪
by: ぱんだ * 2007/12/17 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/38-a5c5bbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
