-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アップルクランブル
2007 / 12 / 07 ( Fri )

りんごがおいしい季節ですねー(*^^*)
おいしいりんごは生のまま食べるのが一番だと思いますが、りんごを使ったパン・お菓子も大好きです♪

アップルクランブルは、この季節一番よく作るお菓子です。
なぜなら、簡単だから(≧∇≦)/ ハハハ
アップルパイを作るには気合が必要ですが、このアップルクランブルなら思い立ったときにチョチョイのチョイで作れてしまうので気に入ってます。
しかも、おいしい☆☆☆
DSC04750.jpg

なんだかな~、この写真じゃおいしそうに見えないですね(^_^;)
でも、でも、おいしいんです!!
焼き立てはクランブルがサクサク、りんごがほかほかジューシーで格別のおいしさですよ(* ̄∇ ̄*)エヘ

《材料》
りんごのレンジ煮  ・りんご ・砂糖 ・バター
クランブル  ・薄力粉 ・アーモンドプードル ・砂糖 ・バター

りんごのレンジ煮は材料を合わせて好みの硬さまでチンするだけ。
クランブルは粉類とバターをそぼろ状になるまで手で合わせるだけ。
りんごもクランブルも分量はその時々で適当です。
りんごのレンジ煮の上にクランブルを乗せシナモンをたっぷりかけて、オーブンで好みの色になるまで焼けば
簡単おいしいアップルクランブルの出来上がり(@^∇^@)


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

13 : 31 : 58 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<涙のバターロール | ホーム | あんぱん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/34-bdb86b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
