スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シナモンレーズンパン
2007 / 12 / 04 ( Tue )

DSC04701.jpg 
 《材料》

 ・強力粉 290g  ・水 200g
 
 ・砂糖15g   ・バター 15g  ・塩 5g  
 
 ・ドライイースト 3g  ・シナモン 適量

 ・アイシング(粉砂糖・水)  


きのうUPした「ちぎりレーズンパン」の残りの生地で作ったシナモンレーズンパンです(*^^*)

1次醗酵後こちらは生地を伸ばしシナモンをドバーッとふりかけ、クルクルッと巻いて丸い型で焼きました。
いつもならそれで完成なんですが、見た目を考えてアイシングなんぞでチョイトお化粧♪

ブログ始めてから見た目を気にし、少しだけ丁寧にパン作りをするようになりました。
元来が雑な性格+不器用なので、どう頑張ってもプロが作るようなキレイなパンは無理でしょうが、このブログ効果で少しでも以前よりはおいしく、キレイなパンを焼けるといいなと思ってます。

DSC04702.jpg
さて、肝心のお味。
パンの出来不出来は置いといて、シナモンとレーズンの組み合わせっていうだけでオイシイです
( ̄ー ̄)v  
見栄えのためにアイシングかけましたけど、ハッキリ言ってアイシングどーでもいいです(・_・) ん?
シナモンとレーズンがあればそれで十分!
シナモンレーズン最高♪

 

パンについては、これは焼きたてでなく翌日食べたのですが、少々硬い感じがしました。先日の食パンが翌日もふんわりしてたのを考えると、これは失敗ですね(;>_<;)  

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 41 : 02 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ドッグパン | ホーム | ちぎりレーズンパン2回目>>
コメント
--同感!--

シナモン+レーズン、最高ですv-10
+ベーグルだったらもっと最高!

ドライフルーツは同じ課題にブチ当たってしまいました。
ぱんださんは小さなお子さんがいらっしゃるので、お酒につけるのは無理そうですネ...。
う~ん、一緒に悩んでみましょう!(笑
by: painaulait * 2007/12/04 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--painaulaitさんへ--

シナレズベーグル最高ですよね♪同感、同感(^▽^)
時間がたってもふんわりしたレーズンパンって難しいんですね・・・ドライフルーツ恐るべしですL(TOT)」 ぎゃー
by: ぱんだ * 2007/12/05 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/31-e62162a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
