-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
給食で食べてた甘食
2007 / 11 / 29 ( Thu )

きのうの「給食で食べてたあげぱん」と一緒に買いました。
給食で食べてた甘食

DSC04687.jpg

「給食で食べてた」とありますが、
私の記憶の中では甘食が給食に出たことはありません。
私は関東出身ですが、どうなんだろー他の地域では出てたのかな?
それとも私より若い子達の頃に出てたのか・・・

給食で食べてた記憶はありませんが、
「給食」という言葉に引き寄せられ、つい買ってしまいました。

DSC04688.jpg

この形、幼稚園児にはたまらないでしょうねー♪
「おっ○い」「おっ○い」とひとハシャギしないと食べ始めません、ウチの子(^_^;)

DSC04689.jpg

食べ始めてすぐノドが詰まってくるこの感じ
お~~! そう、これが甘食だよねー!!(@^▽^@)
忘れてましたが、甘食には飲み物必須です。

甘食、久しぶりに食べましたが素朴でおいしい。
懐かしい味だな~( ̄- ̄)

それにしても、この甘食 50円ですよw(゜_゜)w
甘食2個食べるとかなりお腹が満たされます。
それが50円だなんて、安いなー。
ふわふわスカスカのパンだって100円してますよ。

甘食って材料が安いのかしら・・・???

で、甘食ってどう作るの???


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking



テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

16 : 58 : 53 | 袋パン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<給食当番 | ホーム | 給食で食べてたあげぱん>>
コメント
--確かに☆--

給食で食べた覚えありません...。

あげパンは結構でましたネ。うぐいす味バージョンもありました♪
僕の地元では、学期末の給食最後の日には、決まって「鯨の竜田揚げ」と「フルーツポンチ」が出たもんです。今はなかなか鯨も食べられないけど。寂しいなぁ....。
by: painaulait * 2007/11/29 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--う、うぐいす?--

うぐいす味があったんですかw(゜_゜)w
それもおいしそうですねー、食べたい~~~。
そして、☆鯨の竜田揚げ☆
懐かしすぎますヾ(>▽<)ゞ ウッキャ~~~♪ おかず部門のダントツ1位です!
あんなにおいしいものが食べられなくなってホント寂しいですよねー( iдi )
by: ぱんだ * 2007/11/29 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、--

そぅそぅ、僕の地元は浅草なんですが、御徒町(おかちまち)に「給食当番」って店があって、給食の定番メニューを出してる店があるんですよ♪
ココです。
↓↓↓
http://www.kyusyokutoban.com/kyusyoku/index.htm
by: painaulait * 2007/11/29 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつかしい!!! 甘食!!! 
この甘食、東大前に”甘食”の名店があるんです。 いつも売り切れで、まだ食べていませんが。
それから、painaulait のおっしゃる、「給食当番」という店、あります!!! 入ったことはありませんが!
by: min * 2007/11/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>painaulaitさんへ
面白いお店があるんですね~。
小学生に戻りたいとは思わないけど給食だけは食べたいと思っていたので、こういう店があるというのはうれしいです(^-^ )

>>minさんへ
今の時代おいしいものがたくさんありますけど、甘食のような昔ながらの素朴な味も良いですよね♪
それにしても甘食の名店というのはスッゴク気になります~~~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by: ぱんだ * 2007/11/30 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

pandaさん
店の名前、思い出せませんが。東大前、本郷通りにあります。先日、問題になった、マックの並びです。いつかテレビでもやっていました。
by: min * 2007/12/01 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--minさんへ--

店の名前、たぶん明月堂さんですね♪ 
ちょっと検索かけたら出てきました。かなりの老舗ですね。
焼き立てを食べてみたいなぁ・・・
by: ぱんだ * 2007/12/01 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/27-67520aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
