-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あんバタートースト
2007 / 11 / 21 ( Wed )

きのう焼いた水分75%食パンをカットしました。

DSC04632.jpg

この写真ではわかりづらいですが(写真下手ですいませんm(_ _)m )
やはり目が詰まってます。
形からもわかりますかね、上に伸びていないのでペッタンコです。

でも、古い粉で作ったときよりは香りが良いかな♪
材料は新鮮なものを使いましょー(* ̄∇ ̄*) 当たり前ですね。
香りは良いけど、そのまま食べると目詰まり感が丸分かりです。

トーストしましょ(^_^)
半分はバターのみ。
あとの半分は、先日作ったあんこをのせて「あんバタートースト」にしました。

DSC04633.jpg

まずはバターのみ部分。
DSC04634.jpg

トーストしてしまうと目詰まり感はあまり気になりません。
香りが良いので、おいしいです。

あんバターはもちろんおいしい(=^_^=)
糖分と脂肪分が合わさるとなぜこんなにおいしいのかしら~~~♪♪♪
「太ってもいい」と思う瞬間です。

あんことバターとか、ジャムとバターとかの
糖分と脂肪の組み合わせが私は大好きで、
ポテトサラダ・マカロニサラダなどのマヨネーズにも砂糖を少々入れます。
砂糖を少し入れると味がまろやかになっておいしいんです♪
ただし、食べすぎに注意!!!!!
体には相当悪いですから~~~~(≧ロ≦)キャ~~~

ところで、この食パン。
トーストすればおいしいけど、そのままではイマイチ。
目指すはトーストしなくてもおいしい
「しっとりふんわり食パン」だな、と再認識しました。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 58 : 16 | ホームベーカリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イーストでスコーン | ホーム | 水分75%食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/20-08c5c387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
