-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バナナブレッドを食す
2007 / 11 / 17 ( Sat )

きのう焼いたバナナブレッドをスライスしました。
DSC04615.jpg DSC04616.jpg
先日成功した食パンと比べると若干目が詰まってます。

やっぱり水分が多いと目が詰まってくるのか?
それとも2次醗酵が足りなくて目が詰まるのか??
水分が多いときは醗酵を長くとればふんわりしてくるのか???
わからないなー( ̄~ ̄;)??

まずは次回、水分を減らしてみよう。
ふつうに分割できて、まとめられる位に。

さて肝心の味ですが
味はgoodです(=^_^=)
バナナの香りがちゃんとして、くるみの食感も良いです。
甘さもちょうどいい。
やっぱり残念なのは、食感がふんわりしてなくて重いことです。
少しなんですけどね・・・
でも、その少しが問題なんです。

はあ~~~、残念(;>_<;)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

00 : 03 : 02 | 手作りパン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ラムレーズン&カスタード | ホーム | バナナブレッド>>
コメント
----

ぱんださん、ハジメマシテ♪
chipakoyaのchipaでございます。
ご来訪&コメントありがとうございました!
パン焼き仲間ができて嬉しいです☆
(しかも同じ静岡県民!)
とてもおいしそうなパン、焼かれてますね~^^

なーるほど。
生地にバナナを練り込むのかぁ...
今まで思いつかなかったけどすごくオイシソウ!!
今度ぜひやってみます♪
その時にはまた報告に来ますね~

でわ!(^-^)ノ\"\"


by: chipa * 2007/11/16 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--あそびに来ました♪--

ぱんださん、ハジメマシテ♪
chipakoyaのchipaでございます。
ご来訪&コメントありがとうございました!
パン焼き仲間ができて嬉しいです☆
(しかも同じ静岡県民!)
とてもおいしそうなパン、焼かれてますね~^^
なーるほど。
生地にバナナを練り込むのかぁ...
今まで思いつかなかったけどすごくオイシソウ!!
今度ぜひやってみます♪
その時にはまた報告に来ますね~

またあそびに来まーす!(^-^)ノ\"\"


by: chipa * 2007/11/16 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱんださん、ハジメマシテ♪
chipakoyaのchipaでございます。
ご来訪&コメントありがとうございました!
パン焼き仲間ができて嬉しいです☆
(しかも同じ静岡県民!)
とてもおいしそうなパン、焼かれてますね~^^

なーるほど。
生地にバナナを練り込むのかぁ...
今まで思いつかなかったけどすごくオイシソウ!!
今度ぜひやってみます♪
その時にはまた報告に来ますね~

またあそびに来まーす!(^-^)ノ""


by: chipa * 2007/11/16 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pansukisukipanda.blog123.fc2.com/tb.php/15-bdfed8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |
