-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
びっくり?トースト
2007 / 12 / 13 ( Thu )

自分で成形するパン以外に、HBで食パンもせっせと焼いております(*^^*)
きっと私が死ぬまでに食べるパンの中で一番多いのは食パンだと思います。
シンプルで飽きませんからね♪ 白いご飯と一緒です。

私ほどではありませんが私の両親もパンが好きで、
小さい頃から朝食によくトーストが出ました。
毎日のように食べるトーストなので色々味を変えて楽しんでいたのですが、
中には人から「なにそれー」と言われるようなものもあります。

今日ご紹介するトーストは私と私の母が大好きな食べ方なのですが、
今まで他の誰にも賛同されたことがない食べ方です(^_^;)

それが、これだー↓
DSC04766.jpg
???
これじゃあ、ただのジャムトースト 
誰でも食べますね(^∧^) スイマセン

このジャムトーストの上にあるものを乗せます。
ここで皆から「ええ~~!?」と言われるのです。

それが、これだー ↓
DSC04767.jpg
上に乗ってるもの分かりますか?
そう、納豆です (* ̄ー ̄)v ウフッ
納豆についてくるタレで味をつけた納豆ですよ。

☆ジャム納豆トースト☆ これがオイッシーのです(^~^)
ジャムの甘さと納豆のしょっぱさが合わさると何とも言えない味のハーモニーが生まれ、
甘じょっぱ好きにはたまらない味ですよ♪

まあ、こう力説しても誰も試さないでしょうが・・・
万が一、これを試してみようという勇気ある方のためにポイントを少々。
食パンは必ずトーストしてくださいね。
パンの香ばしさも大事なポイントの一つですから。

それと、ジャムはイチゴジャムですよ。
納豆はしっかり味をつけ、カラシはお好みで。
ジャムも納豆もたっぷり乗せましょう!
ぜひお試しあれ~~~(^▽^)

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

12 : 17 : 22 | トースト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アーモンドトースト
2007 / 11 / 25 ( Sun )

アーモンドトーストです。
(ブサイクな写真でスミマセン、あんまりおいしそうに見えないなー)
DSC04645.jpg
きのう焼いた水分55%食パンで作りました。

作ったといっても
・アーモンドプードル  ・砂糖  ・溶かしバター
を混ぜ、食パンに塗りトーストしただけです。
(砂糖やバターの量はお好みで)

アーモンドプードルってお菓子作りに使ったあと少しだけ残ることありませんか?
少し残ったときにおすすめの使い方、食べ方です。

簡単だし、おいしい(*'‐'*)
こんがり焼くと香ばしくてたまりません♪
上にアーモンドスライスをちらしたり、シナモンをふりかけても良いですね。

***

ところで、この水分55%食パン。
きのう食べたときは気づかなかったのですが、これ

「かみごたえがある。弾力がある。」

ベーグルを食べているときほどではありませんが、若干そんな感じがします。
あれっ!ベーグルって水分少ないんでしたっけ?
どうだっけ・・・

この弾力が水分の少なさからきてるのか、それとも
焼いて2日目だからそう感じるのか・・・
そこがわからないんですけどねー(^_^;) 

もっと水分を減らしたものを作ればハッキリするかもしれない。
これはやるっきゃないです(V^-°)

 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ blog ranking

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

13 : 46 : 45 | トースト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バナナトースト
2007 / 11 / 11 ( Sun )

日曜日の朝。
目が覚めてもすぐに起き出さず、毛布に顔をうずめてヌクヌク~~( u _ u ) 。o◯
はぁ~~最高に幸せなときです(*^^*) 

平日は朝起きると
「お弁当作らなきゃ!」
「洗濯しなきゃ!」
「顔洗わなきゃ!」
「はっ、時間が!」

あわただしく時間に追われてばかりなので
(どのご家庭でもそうだと思いますが)
休日のそんなゴロゴロできる時間が最高に幸せです(*^^*) 

さて、そんなのんびりした休日の朝ごパン。
冷凍保存していた食パンを使って
大好きなバナナトーストです
DSC04593.jpg
これはもう子供の頃から大っ好き!!!

食パンをトーストしてバターを塗り、バナナを乗せただけのものですけどね(^^ゞ

バターの塩気とバナナの甘みが合わさると
たまらなくウマイです!

こんなにおいしいのに
うちの主人も子供も食べてみようともしません・・・o( _ _ )o 

おいしそうに見えない?
おいしいと思ってるのは私だけ?

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

16 : 19 : 39 | トースト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| BLOG TOP |
